高鷲スノーパーク

FAQ

よくあるご質問

  1. ホーム
  2. よくあるご質問

GELANDE

ゲレンデの構成はどうなっていますか?
全13コースあり、西日本最大級の規模を誇ります。
初級42%、中級30%、上級28%のコース比率となっております。
初心者の方は、ビギナーズコースがオススメとなっております。
また、共通1日券の方は隣接する【ダイナランド】も滑走でき、全31コース総滑走距離43㎞をお楽しみいただけます。
リフトの構成は?
リフトは【15人ゴンドラ】1基、【クワッドリフト(4人乗り)】3基の計4基ございます。
リフトの運行時間は下記の通りです。
  平日 土日祝・年末年始
SPゴンドラ 8:00~16:00 7:30~16:00
パノラマクワッドリフト 8:00~16:30 7:30~16:30
ダイヤモンドクワッドリフト 8:15~16:15 7:45~16:15
チャンピオンクワッドリフト 8:00~16:30 7:30~16:30
※年末年始は12/29~1/3の期間です。
コース面積は?

ゲレンデ面積は、約100haです。

コースの最大斜度は?
チャンピオンコースの40°が最大斜度です。
コースの最大幅は?
ビギナーズコースの180mです。
最長滑走距離は?
4,900mが最長滑走距離です。(山頂から、バンブーコース→ビギナーズコースの組合せ)
スノーボードの滑走制限はありますか?
全日全コース滑走可能です。(エキサイティングAコースのスクール利用時を除く)
スキー/スノーボード以外の滑走具は利用できますか?
スノースクート、スノーモト、スノースケートなどの滑走具をご利用いただけます。
滑走具によって、ご利用いただけないリフトがございますので利用滑走具一覧をご確認ください。
※当スキー場が危険とみなした物については滑走をお断りさせて頂く場合がございます。
板をつけず、板をもってリフトに乗車することは可能ですか?
全てのリフトで乗車可能ですが、お気をつけてご乗車ください。またSPゴンドラを除く、全てのリフトにおいて下り線の乗車はできませんのでご了承下さい。
リフト利用規定
パークはありますか?
メインパークはビギナーズコースにあります【パノラマパーク】です。
その他、スーパーパイプ、レギュラーパイプ、MIXED UP BANKSなどもございます。
また、春シーズンには山頂にスプリングパークも造成する予定です。
※いずれも積雪による
子供用ゲレンデはありますか?
【初心者練習バーン】をご利用下さい。
また、プラスチックスキー/スノーボードに限り、キッズパークをご利用いただけます。
早朝は行っていますか?
土日祝・年末年始(12/29~1/3)に限り、7:30よりリフト運行開始いたします。
ナイター営業は行っていますか?
高鷲スノーパークではナイター営業はありません。
隣接する、ダイナランドをご利用下さい。
スキー/スノーボード保険はありますか?
スキー場がお客様(来場者)に対する保険はかけておりません。また、現地にて加入することもできません。
万が一の為、お客様には予め保険に加入されることをお勧めしております。

FACILITIES

施設の営業時間は?

営業時間は下記の通りです。

  平日 土日祝・年末年始 備考
インフォメーション 7:30~17:00 7:00~17:00  
リフト券売所 7:45~15:00 7:15~15:00  
レンタル 7:30~17:00 7:00~17:00  
売店 7:30~17:00 7:00~17:00  
更衣室 7:00~17:00 7:00~17:00  
スクール 各校 8:00~17:00 7:30~17:00  
キッズパーク 9:00~16:00 9:00~16:00  
レストラン モンテローザ 9:30~16:00 9:00~16:00 いずれもL.O.15:30
TAKASU TERRACE 10:00~15:30 9:30~15:30 いずれもL.O.15:00
センターハウスの開放時間は?
センターハウスの開放時間は下記の通りです。
平日:1F 7:00~18:00、 2F 8:30~17:00
土日祝・年末年始:1F 6:30~18:00、2F 8:00~17:00
夜中にトイレは利用できますか?
センターハウス入口、自動販売機付近に夜間専用トイレがございますのでご利用下さい。
仮眠施設はありますか?
申し訳ありません。ご用意しておりません。
駐車場は何時から開いていますか?
24時間入出庫可能です。
レンタルできるものは?
スキー、スノーボード、ブーツ、ストック、スノーモト、スノースケート、ウェア、ヘルメットがレンタル可能です。
また、スキー/スノーボードに限り1回2000円にてアイテム交換可能です。
24時間WEBからお申込いただけ、各種お得なセットプランもございますのでご利用下さい。詳しくはこちら
託児所はありますか?
申し訳ありません。ご用意しておりません。
授乳室はありますか?
センターハウス2Fのファミリースペースにございます。
ミルク等のお湯は最寄りのスタッフまでお声がけください。
コインロッカーはありますか?
センターハウス1F、更衣室内にございます。
料金は100円~500円/日です。
ロッカーに入らないキャリーバッグなど大型荷物はインフォメーションにてお預かりいたします(500円/個)。
宅急便サービスはありますか?
申し訳ありません。ご用意しておりません。
防犯上の理由からお断り致しております。
入浴施設はありますか?
申し訳ありません。ご用意しておりません。
高鷲インター方面に【湯の平温泉】【ふたごえ温泉】、ひるがの高原スマートIC方面に【牧歌の里温泉 牧華】がございます。
クレジットカードは使えますか?
駐車料金以外のほとんどの施設店舗でご利用いただけます。
Quickpay、ID、PayPayなどの電子決済サービスもご利用いただけます。
詳しくはこちら

LIFT TICKET

ICカードリフト券とは?
当スキー場では、リフト券にICカードシステムを導入しております。
このICカードは磁器反応認証カードで、ゲートに近づけるだけで通過できるものです。リフト券購入時にはICカード預り金として500円/枚をお預かりいたします(返却時返金)。
返却は17:00までにリフト券売所へお願いいたします。
返却忘れの場合は、シーズン営業期間中に限り返却対応可能です。またのご来場の際に返却ください。
リフト券はダイナランドも滑走できますか?
高鷲スノーパークではダイナランドも滑走いただけるリフト券を販売致しております(一部の券種を除く)。
山頂往来可能な期間中であれば全9本のリフトをご利用いただけます。
シーズン券はありますか?
【高鷲スノーパークのみ滑走可能なシーズン券】と高鷲スノーパークを含めた近隣5スキー場を滑走可能な【TAKASU MOUNTAINS SEASON PASS(タカスマウンテンズシーズンパス)の2券種がございます。
ご購入者には特典として駐車場料金無料や近隣施設の割引、グリーンシーズン割引などがございます。詳しくはコチラ
お申込みはセンターハウス1Fインフォメーションにて承っております。特にご用意頂くものはございませんが、シニア・ハイティーン割引を利用される方は生年月日の確認できる証明書を持参ください。
お申込日当日の駐車料金は、駐車領収書と引き換えに1,000円分のお食事券と引換えいたします。
※マックアースジャパンは前売のみの販売です。現地では購入できませんのでご了承ください。

ACCESS

高鷲スノーパークへのアクセス方法は?
<関西・名古屋・一宮方面から>
 東海北陸自動車道【高鷲IC】下車、国道156号線経由で約15分で到着いたします。
<北陸方面から>
 東海北陸自動車道【ひるがの高原スマートIC】下車、県道やまびこロード、国道156号線経由で約10分で到着いたします。
近くにガソリンスタンドはありますか?
10km圏内に4軒のガソリンスタンドがございます。
24H営業は1軒となりますので夕方は早めのご利用をお勧めいたします。
近くにコンビニエンスストアはありますか?
高鷲ICまでの道沿いに1軒(ATM設置)、ひるがの高原方面に3軒あります。
直行バスやバスツアーはありますか?
大阪と名古屋方面からのバスツアーを毎日運行予定しております。詳しくはコチラ
また、高速バスと無料のシャトルバスをご利用いただく方法もございます。詳しくはコチラ

EVENT

イベントや大会の詳細が知りたいのですが。
イベントや大会の詳細は、【イベントカレンダー】をご確認ください。
決定次第、順次掲載いたします。

STAY

近隣に宿泊施設はありますか?
ダイナランドに隣接する直営ホテル【ヴィラ・モンサン】がございます。
また、ひるがの高原方面に民宿・ペンション・ロッジ・貸別荘などもございます。
詳しくは宿泊情報もしくは高鷲観光協会 0575-72-5000へお問い合わせください。

OTHER

近くに病院はありますか?

車で約15分ぐらいのところに「高鷲診療所」がございます。
また隣接の白鳥町には救急の「鷲見病院」・「白鳥病院」(車で約30分)があります。

郡上市地域医療センター国保高鷲診療所
岐阜県郡上市高鷲町大鷲201-2
電話 0575-72-5072

特定医療法人 白鳳会 鷲見病院
岐阜県郡上市白鳥町白鳥2番地の1
電話 0575-82-3151

郡上市国保白鳥病院
岐阜県郡上市白鳥町為真1205-1
電話 0575-82-3131

※土日祝日は基本休診日です。詳しい事については各医療機関にお問い合わせください。

電話・FAXでのお問い合せ先は?
電話番号:0575-72-7000 FAX:0575-72-7002 になります。
早朝、夜間は不在の場合がございます。
本ページ(FAQ)に記載されていないものへの質問は?
その他のご質問は<お問い合わせフォーム>よりご連絡をお願いいたします。

FAMILY TICKET

どこまでの範囲でファミリーシーズン券が購入できますか?
お申込代表者様の2親等までの家族が購入できます。
大人1+子供3名で購入できますか?
ご購入いただけます。価格の増減はありません。
大人3名+子供1名で購入できますか?
申し訳ございません。ご購入いただけません。
大人2名のみの購入はできますか?
ご購入いただけます。価格の増減はありません。
3名での購入はできますか?
ご購入いただけます(大人2+子供1、大人1+子供2)。価格の増減はありません。
子供を1名追加したい。
お1人様追加につき10,000円の追加料金にて可能です。
リフト券の返却は別のスキー場でもできますか?
申し訳ございません。引換をしたスキー場での返却をお願いいたします。
シーズン券を忘れた場合、特典は受けれますか?
忘れた場合の特典は受けれませんので、十分ご注意ください。
シーズン券を購入した日の駐車料金は返金されますか?
駐車領収書と引換に1,000円分のお食事券と交換させていただきます。

さらにご不明な点がございましたら、スキー場にお問い合せください。<お問い合わせフォーム