高鷲スノーパーク

FAQ

よくあるご質問

  1. ホーム
  2. よくあるご質問

GELANDE

ゲレンデの構成はどうなっていますか?
ゲレンデ面積は西日本最大級の規模を誇ります。
全13コースあり、初級42%、中級30%、上級28%のコース比率です。
初心者の方にはビギナーズコースがオススメです。また、共通1日券で隣接する【ダイナランド】も滑走でき、全31コースのビッグゲレンデをお楽しみいただけます。
リフトの構成は?
リフトは【15人ゴンドラ】1基、【クワッドリフト(4人乗り)】3基の計4基ございます。
リフトの運行時間は下記の通りです。
  全日
SPゴンドラ 8:00~16:00
パノラマクワッドリフト 8:00~16:30
ダイヤモンドクワッドリフト 8:15~16:15
チャンピオンクワッドリフト 8:00~16:30
コース面積は?

高鷲スノーパークのゲレンデ面積は約100haです(ダイナランド合算時180ha)。

コースの最大斜度は?
チャンピオンコースの40°が最大斜度です。
コースの最大幅は?
ビギナーズコースの180mです。
最長滑走距離は?
4,900mが最長滑走距離です(バンブーコース → ビギナーズコース)。
スノーボードの滑走制限はありますか?
全日、全コース滑走可能です。(エキサイティングAコースのスクール利用時を除く)
スキー/スノーボード以外の滑走具は利用できますか?
スノースクート、スノーモト、スノースケートなどの滑走具をご利用いただけます。
滑走具によって、ご利用いただけないリフトがございますので利用滑走具一覧をご確認ください。
※当スキー場が危険とみなした物については滑走をお断りさせて頂く場合がございます。
板をつけず、板をもってリフトに乗車することは可能ですか?
全てのリフトで乗車可能ですが、乗車中は滑走具が落下しないようお気を付けください。またSPゴンドラを除く、全てのリフトにおいて下り線の乗車はできませんのでご了承ください。
リフト利用規定
パークはありますか?
メインパークはビギナーズコースにあります【パノラマパーク】です。
その他にも、スーパーパイプ、レギュラーパイプ、MIXED UP BANKS、THE WAVE X、ツリーランエリアなどがございます。
※いずれも積雪による
子供用ゲレンデはありますか?
専用ゲレンデはございません。【初心者練習バーン】をご利用ください。
プラスチックスキー/スノーボードに限り、ユキノス(旧:キッズパーク)をご利用いただけます。
雪遊びができる場所はありますか?
ファミリースノーエリア【ユキノス(旧:キッズパーク)】がございます。
【ユキノス】について詳しくはこちら
早朝営業は行っていますか?
行っておりません。シーズン中は全日、各リフト8:00より運行開始です。
ナイター営業は行っていますか?
高鷲スノーパークではナイター営業はありません。
隣接する、ダイナランドをご利用ください。
スキー/スノーボード保険はありますか?
スキー場がお客様(来場者)に対する保険はかけておりません。また、現地にて加入することもできません。
万が一の為、お客様には予め保険に加入されることをお勧めしております。
大日岳登山にゴンドラは利用できますか?
登山券(ゴンドラ往復/2,000円)をご利用ください。
登山届を番亭高鷲へ必ずご提出ください。下山報告は不要ですが当日の16:00までに下山ください。
登山届のダウンロード
喫煙所はどこですか?
喫煙所は3ヶ所ご用意がございますので所定の場所で愛煙ください(電子タバコ含む)。
・駐車場(自動販売機コーナー付近)
・センターハウス2F レストラン内
・TAKASU TERRACE
高鷲スノーパークはゲレンデ全域禁煙です(リフト乗車中を含む)。

FACILITIES

施設の営業時間は?

営業時間は以下の通りです。

  平日 土日祝・年末年始 備考
インフォメーション 7:30~17:00 7:00~17:00  
リフト券売所 7:45~15:00 7:15~15:00  
レンタル 7:30~17:00 7:00~17:00  
売店 7:30~17:00 7:00~17:00  
更衣室 7:00~17:00 7:00~17:00  
スクール 各校 8:00~17:00 7:30~17:00  
ユキノス(旧キッズパーク) 9:00~16:00 9:00~16:00  
レストラン モンテローザ 9:30~16:00 9:00~16:00 いずれもL.O.16:00
TAKASU TERRACE 9:30~15:30 9:30~15:30 いずれもL.O.15:00
※年末年始(12/30~1/3)は土日祝扱いです。
センターハウスの開放時間は?
センターハウスの開放時間は以下の通りです。
全日:1F 6:30~18:00、 2F 8:00~17:00
夜間のトイレは利用できますか?
夜間に開放しているトイレは以下の2ヵ所です。
■センターハウス駐車場側正面出入口、自動販売機付近。
■センターハウス1F(※ゲレンデ側入口よりご利用ください)。
仮眠施設はありますか?
申し訳ありません。ご用意しておりません。
駐車場は何時から開いていますか?
24時間入出庫可能です。
レンタルできるものは?
スキー、スノーボード、ブーツ、ストック、スノーモト、スノースケート、ウェア、ヘルメットがレンタル可能です。
また、スキー ⇔ スノーボードに限り1回2000円にてアイテム交換可能です。
24時間WEBからお申込いただけ、各種お得なセットプランもございますのでご利用ください。
>レンタルについて詳しくはこちら
>レンタルに関するよくある質問はこちら
託児所はありますか?
申し訳ありません。ご用意しておりません。
授乳室はありますか?
センターハウス2Fのファミリースペースにございます。
ミルク等のお湯・離乳食の温めなどは最寄りのスタッフまでお声がけください。
コインロッカーはありますか?
センターハウス1F、更衣室内にございます。
料金は100円~800円/日です。
ロッカーに入らないキャリーバッグなど大型荷物はインフォメーションにてお預かりいたします(800円/個)。
宅急便サービスはありますか?
申し訳ありません。防犯上の理由からお断り致しております。
入浴施設はありますか?
申し訳ありません。当施設内に入浴施設はありません。
高鷲インター方面に【湯の平温泉】【ふたごえ温泉】、ひるがの高原スマートIC方面に【牧歌の里温泉 牧華】がございます(いずれも車で10~20分程度)。
クレジットカード・電子決済サービスは使えますか?
一部を除く施設、店舗にてご利用いただけます。
詳しくはこちら
喫煙所はどこですか?
喫煙所は3ヶ所ご用意がございますので所定の場所で愛煙ください(電子タバコ含む)。
・駐車場(自動販売機コーナー付近)
・センターハウス2F レストラン内
・TAKASU TERRACE
高鷲スノーパークはゲレンデ全域禁煙です(リフト乗車中を含む)。
無料のWi-Fiはありますか?
センターハウス館内にてご利用いただけます。
詳しくはインフォメーションにてお訪ねください。

LIFT TICKET

ICカードリフト券とは?
当スキー場では、リフト券にICカードシステムを導入しております。
このICカードは磁器反応認証カードで、ゲートに近づけるだけで通過できるものです。リフト券購入時にはICカード預り金として500円/枚をお預かりいたします(返却時返金)。返却は当日の17:00までリフト券売所にて承っております。
返却忘れの場合は、シーズン営業期間中に限り返却対応可能です。
リフト券はダイナランドも滑走できますか?
高鷲スノーパークではダイナランドも滑走いただけるリフト券を販売致しております(一部の券種を除く)。
山頂往来可能な期間中であれば全9本のリフトをご利用いただけます。
シーズン券はありますか?
【高鷲スノーパークのみ滑走可能なシーズン券】と高鷲スノーパークを含めた近隣5スキー場を滑走可能な【TAKASU MOUNTAINS SEASON PASS(タカスマウンテンズシーズンパス)の2券種ございます。
ご購入者には特典として駐車場料金無料や近隣施設の割引、グリーンシーズン割引などがございます。詳しくはコチラ
お申込みはセンターハウス1Fインフォメーションにて承っております。ご購入にあたり、特にご用意頂くものはございませんが、シニア・中高生割引を利用される方は生年月日の確認できる証明書を持参ください。
お申込日当日の駐車料金は、駐車領収書と引き換えに1,000円分のお食事券と引換えいたします。

RENTAL

レンタルの申込み方法を教えてください。
インターネットからのお手続きが必要となります。スマートフォン・タブレット・パソコンよりお手続きください。
お申込みページはコチラ
レンタル申込みはいつしたらいいですか?
インターネットから24時間お手続き可能です。ご来場前にお手続きください。
※事前決済取り置きサービス(予約)はご利用前日のお昼12時までの受付となります。
【申し込み】と【予約】の違いは何ですか?
【申し込み】
 レンタル利用の申し込みを受付するもので、アイテムの確保(予約)をお約束するものではございません。
【予約】
 事前決済取り置きサービス(別途追加料金)をご利用いただき、アイテム確保のお約束と、当日は専用受付カウンターにて、より円滑なご案内をさせていただくサービスです。
電話で申込み出来ますか?
申し訳ありません。お電話ではお申込みできません。
レンタル品は【予約】出来ますか?
申込みいただく際に、「事前取り置きサービス(別途追加料金)」を選択いただくと予約可能です。
複数人分の申込みをした場合、全員分の身分証明書の提示が必要ですか?
代表者様の身分証明書ご提示にて皆様ご利用いただけます。
希望した【受け取り時間】に間に合いそうにありません。
【受け取り時間】の変更は可能ですか?
お申込み完了時にメールにてご案内しております。
「マイページ」から「受け取り時間の変更」より、到着推定時刻に合わせて再設定ください。
在庫は十分にありますが?
品切れの可能性もあるのでしょうか?
1,000アイテム以上の十分な在庫を保有いたしておりますが、以下の理由により品切れとなる場合がございます。
①混雑が予想される日(年末年始(12/30~1/3)、3連休中日など)
 お日にちによっては品切れとなる場合がございますのでお早めにご来場ください。
②板、ブーツ、ウェアなどの特定のサイズに偏った場合。
 システムにより在庫管理いたしておりますが、試着等により貸出しアイテムのサイズに偏りが出る場合がございます。
ご心配のお客様は【事前決済取り置きサービス】をご利用ください。
サイズが合うかわかりません。試着できますか?
受付時に試着をいただき、変更の希望がありましたらお申し出ください。
※ゲレンデでの利用後は交換をいたしかねます。
小物類(グローブ・ゴーグル・帽子など)はレンタル出来ますか。
小物類のレンタルはございません。
持参いただくか、センターハウス1Fにあります売店「モナコ」にてご購入ください。
また、レンタルフルパック(グローブ・ゴーグル・ニット帽とリフト1日券付き)のご利用をご検討ください。
プロテクターのレンタルはありますか。
申し訳ございません。プロテクターレンタルはございません。
持参いただくか、センターハウス1Fにあります売店「モナコ」にてご購入ください。
レンタルアイテム(ギア)のメーカーは何ですか。
スノーボード板:K2、エラン、他 / スノーボードブーツ:ラスターツ、K2、HEAD、他
スキー:HEAD、ROSSIGNOL、他 / スキーブーツ:ROSSIGNOL、他
ご利用のサイズにより異なります。
ハイエンドモデルはありますか?
申し訳ございません。ご用意ございません。
雪遊びで使える長靴のレンタルはありますか。
1日あたり大人1,000円/小人500円/で貸出ししております。
ウェアのサイズはどこまでありますか?
子供:90㎝~150㎝の各10cm単位
大人:XS~7L(ユニセックス)
板だけ(ビンディングだけ)レンタル出来ますか?
当店は全て板とビンディングセットでのご案内になります(スノーボード・スキー)。
ワックスは塗ってありますか?
定期的にワックス施工とメンテナンスを実施しております。
レンタル利用中に途中で交換できますか?
アイテムの破損等がない場合は交換は承っておりません。
なおスキー⇔スノーボード(スノーボード⇔スキー)の交換は1回限り2,000円にて承ります。
使用中に板やブーツを壊してしまいました。
破損した道具、レンタルカードをレンタル受付カウンターまで持参ください。
※お客様の過失により修理代金をご請求させていただく場合がございます。
申込内容(借りる物の内容)を変更できますか?
申込み方法によりお手続きが異なります。
①取り置きサービス(前日12時まで)…お申込み内容の変更は出来ません。「マイページ」より一度キャンセルをいただき、再申込みください。
②取り置きサービス(前日12時以降)…お電話にてご連絡ください。(TEL:0575ー72ー7000)
③申込みのみ…申込内容の変更は出来ませんので、再度お申込みください。
申込み完了メールが届きません。
以下の2通りが考えられます。
➀お客様のメールアカウントの設定上の問題
 迷惑メール設定やフォルダをご確認ください。
②申込みが完了していない可能性があります。
 再手続きをいただくか、お電話にてお問い合わせください。
キャンセルしたいです。(※申込みのみ)
ご来場が無い場合は自動でキャンセル対応させていただいておりますが、他のお客様へご案内いたしますのでお申込み完了時にメールでご案内しております「マイページ」よりお手続きください。
キャンセルしたいです。(※事前取り置きサービス)
①前日12時まで…お申込み完了時にメールでご案内しております「マイページ」よりお手続きください。
②前日16時まで…お電話にてご連絡ください。(TEL:0575ー72ー7000)
③前日16時以降…キャンセル料(お申込み金額の100%)を頂戴いたします。
(キャンセル後)支払いはどうなりますか。
①前日12時まで…与信状態となっておりますのでお客様のクレジットカード利用明細等への記載はありません。
②前日16時まで…お電話にてご連絡ください。(TEL:0575ー72ー7000)
③前日16時以降…キャンセル料としてお申込み金額の100%を頂戴いたします。ご返金はいたしかねます。

ACCESS

高鷲スノーパークへのアクセス方法は?
<関西・名古屋・一宮方面から>
 東海北陸自動車道【高鷲IC】下車、国道156号線経由で約15分で到着いたします。
<北陸方面から>
 東海北陸自動車道【ひるがの高原スマートIC】下車、県道やまびこロード、国道156号線経由で約10分で到着いたします。
近くにガソリンスタンドはありますか?
10km圏内に4軒のガソリンスタンドがございます。
24H営業は1軒となります。早朝・夜間のご利用は事前にご確認ください。
近くにコンビニエンスストアはありますか?
高鷲ICまでの道沿いに1軒(ATM設置)、ひるがの高原方面に3軒あります。
直行バスやバスツアーはありますか?
大阪と名古屋方面からのバスツアーを毎日運行予定しております。詳しくはコチラ
また、高速バスと無料のシャトルバスをご利用いただく方法もございます。詳しくはコチラ

EVENT

イベントや大会の詳細が知りたいのですが。
イベントや大会の詳細は、【イベントカレンダー】をご確認ください。
決定次第、順次掲載いたします。

STAY

近隣に宿泊施設はありますか?
ダイナランドに隣接する直営ホテル【ヴィラ・モンサン】がございます。
また、ひるがの高原方面に民宿・ペンション・ロッジ・貸別荘などもございます。
詳しくは宿泊情報もしくは高鷲観光協会 0575-72-5000へお問い合わせください。

OTHER

近くに病院はありますか?

最寄りには「高鷲診療所」(車で15分)がございます。
また隣接の白鳥町には救急の「鷲見病院」・「白鳥病院」(車で約30分)があります。

郡上市地域医療センター国保高鷲診療所
岐阜県郡上市高鷲町大鷲201-2
電話 0575-72-5072

特定医療法人 白鳳会 鷲見病院
岐阜県郡上市白鳥町白鳥2番地の1
電話 0575-82-3151

郡上市国保白鳥病院
岐阜県郡上市白鳥町為真1205-1
電話 0575-82-3131

※土日祝日は基本休診日です。詳しい事については各医療機関にお問い合わせください。

電話・FAXでのお問い合せ先は?
電話番号:0575-72-7000 FAX:0575-72-7002 になります。
(冬季営業期間中:7:00~17:00、それ以外の期間:月~木の8:30~16:30)
本ページ(FAQ)に記載されていないものへの質問は?
その他のご質問は<お問い合わせフォーム>よりご連絡をお願いいたします。

FAMILY TICKET

どこまでの範囲でファミリーシーズン券が購入できますか?
お申込代表者様の2親等までの家族が購入できます。
大人1+子供3名で購入できますか?
ご購入いただけます。価格の増減はありません。
大人3名+子供1名で購入できますか?
申し訳ございません。ご購入いただけません。
大人2名のみの購入はできますか?
ご購入いただけます。価格の増減はありません。
3名での購入はできますか?
ご購入いただけます(大人2+子供1、大人1+子供2)。価格の増減はありません。
子供を1名追加したい。
お1人様追加につき10,000円の追加料金にて可能です。
リフト券の返却は別のスキー場でもできますか?
申し訳ございません。引換をしたスキー場での返却をお願いいたします。
シーズン券を忘れた場合、特典は受けれますか?
忘れた場合の特典は受けれませんので、十分ご注意ください。
シーズン券を購入した日の駐車料金は返金されますか?
駐車領収書と引換に1,000円分のお食事券と交換させていただきます。
シーズン券を紛失しました。再発行できますか?
シーズン券の有効期限内1回のみ(有料3,000円)再発行いたします。
再発行の手続きには10日程度必要です。この間、シーズン券のご利用はできません。

さらにご不明な点がございましたら、スキー場にお問い合せください。<お問い合わせフォーム